人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のなかで深呼吸 

littlenuts.exblog.jp
ブログトップ

はじめに

この数ヶ月、いろんなことがありました。


経済的に苦しくなって

体調を崩して

突然立ち上がれなくなって


今まで溜めていたものが、一挙に吹き出た感じ。

斜めに積んでいた積み木。
なんとなく「斜めってるよなぁ」と思いつつ

いろいろな理由で、見ないフリをしていたら
ガラガラと崩れてしまった感じでもあります。


あまりにもいろんなことが重なったので

初めて本気で、こころの底から

「もう嫌だ!!!!こんな状態なんて!!!!」

と思いました。

なんとかする!ここから抜け出す!!

強く、強く思いました。それが約1ヶ月前のことです。


そう心に決めたとたん、
抜け出すための方法が、私のところに飛び込んできました。

それは本だったり、ブログだったり
歌のことばであったり、何気に見ていたYoutubeだったり
相方の思いがけないことばであったり


決して特別なことではなく
ごくごく当たり前のこと。

だけど「それってやっぱり大切だよなぁ」と思えることたちです。



その中でも一番は「ご機嫌でいること」


あなたは自分をご機嫌にする方法、いくつ知ってますか??


「もう嫌だ!!」

と、思った時

私はすぐに答えられなかったです。

しんどいこと、嫌なこと、辛いこと、悲しいこと、腹が立つことは

なんぼでも出てくるのに


ご機嫌にしてくれること、幸せって思えること、何があっても笑顔になれる方法


が、答えられなかった。。。。

そんな自分がショックでした。


そんな私が、ちょっとずつちょっとずつ

自分をご機嫌にする方法を探していく過程を
ブログに書いてみようかな、と思ってます。


あくまでも、これは「私がご機嫌になる方法」です。
絶対でもないし、誰でも当てはまるわけではないかもしれません。

それでも、誰かのヒントになれば幸いです。
by littlesummer818 | 2016-06-19 16:41 | Things make me happy